

MMDとUTAU

最近MMD動画を某ニコで観たりしてて
何か勢いでDLしちゃいました

MMDは「MikuMikuDance」の略で
3Dモデルをヌルヌル躍らせたり出来るものです
ボカロや東方キャラ、他にも色んなキャラが多くの方々の手で
量産されてるようです。動画もいっぱい

ついでに「UTAU」は歌声合成ツールで
デフォルトの音声の他に自分でも音声ライブラリが作れるという話で
結構種類が多いです。ボカロみたいな扱い



続きから続き



まぁUTAUに関しては
たまにゲーム配信の時に流せたら流す程度なんで
今回はMMDに関して

楽しいです
モデルをDLして眺めるだけでもそれなりに
しかしまぁやっぱり例によって
せっかくだから色々動かしてみたいと思うようになる訳です

投稿されてる動画みたいにアニメーションさせるのはまだですけど
自分で色々キャラにポーズとらせて遊んでるのが今

その例がこれ↓

ミクテト肩車_

ミクの上にテトさん乗っけてみた
ちなみにテトさんはUTAUの音声ライブラリで(説明略

ミクテト肩車(下から

何か辛そうだなミクさん・・・
ってな感じで遊んでます

自然なポーズって難しいけど
ハマるとテンション上がる
楽しい

comment

Secret

「まだですー」
PSO2
PHANTASY STAR ONLINE 2 公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_145x350_応援バナー02
Master of Epic
(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved.
