スポンサーサイト


アフター四月馬鹿

えー、エイプリルフールお疲れ様です
東麻wikiで私のページを見て下さった方々ありがとうございました
少しでも「くだらねー」って思っていただけたなら幸いです
身内ネタ多すぎ



色々あって世間は自粛ムードでしたけど
思いついちゃったし、何か形になりそうだったし
やらずにはいられなかった。そういう衝動は空気読まずに現れる
特に仕事中

とりあえず節操無しにパロってるので
先にごめんなさい、と一言申し添えしつつ
ネタ紹介やら解説やら一応ここで補足させていただきます

続きからどうぞ



見ての通り、嘘っぱち東方アレンジCDネタでした
何から何までパクり、もといパロディで構成されております

全体的なページ構成、紹介文など
これはFELTというサークルの1stアルバム、Milky Winkの特設ページを参考にしてます
見ればわかります、ほぼそのまんまです
流石にニコ動のリンクや委託バナーまでは再現できませんでしたが・・・

ジャケ絵とタイトル
絵は「これはゾンビですか?」というアニメのEDのワンシーンが元です
いわゆる「気づいてゾンビさま~♪」の部分。見ながらここで描きました
タイトルは、何か小兎姫って部分がわかれば何でもよかったんですけど
語感から「百合星人ナオコサン」を元にしようって感じで決めました。雰囲気で

★に関して
まぁ、秋★枝先生リスペクトということで

1曲目「In★tro★duc★tion」
時々アレンジアルバムにはIntroduction的な曲があります
特に意味はナシ

2曲目「運命のドラゴンスクリュー」
東麻身内ネタといえばその通りです。某厄神様と某龍宮さん
曲名は、龍→ドラゴン→ドラゴンスクリュー!的な流れで決定

3曲目「百合星人コトヒメサン」
前述の通りです。ぶっちゃけナオコサンってどんな話だっけ・・・
百合はあんまり関係無かった気がする

4曲目「気付いて刑事様、あなたに投獄された者です」
元ネタは前述のゾンビED曲の曲名
夢時空の小兎姫EDで靈夢を牢屋にぶち込んだという話はあまりにも有名
ちなみに何故2曲アレンジなのかというと、この2曲サビが同じなのですが
妖恋談は靈夢のテーマ、魔法決戦!はストーリーモードの固定BGMで
小兎姫ルートを進めると必ず靈夢は固定BGM戦になる(多分)、という所から
無駄に細かく考えてみました

5曲目「Bad Bull!!~そんな翼を授けて大丈夫か?」
元は栄養飲料「Red Bull」と、「エルシャダイ」の台詞
エリーも何か絡ませたいと考えてたら、こうなりました。解せぬ

6曲目「私の姫様がこんなニートなわけがない」
元は「俺の妹がこんなに可愛いわけがない 」
定番でありがちなネタです。仕方ないね

7曲目「カレー流行れ」
ほぼ東麻身内ネタ。あと東方板などで稀に見る「華霊流行れ」というフレーズ
茨華仙×霊夢もっと流行れ!という願いと
某9代目様はカレーが好き!もっと流行れ!という思いの壮大なコラボ

8曲目「ゆーふぉーっ!」
元ネタはこちら
こぁかわいいよこぁ。・・・あ、ぬえちゃんもかわいいよ?

9曲目「花作家爺~華やかなる百合絵師への嫉妬」
特に元ネタは無いです。ただ、ジャンルとして百合だの薔薇だのありまして
それが何故かパルスィのスペカと結びついてしまいまして
要はつまんない駄洒落です。うん・・・

10曲目「ACK48(アリスちゃんが可愛い過ぎて困る48体の人形達)」
元ネタはアイドルグループ「AKB48」
最近「アリスちゃんかわいい!」病にかかってたりして
あと東麻内でも某人形さんが叫んでたりしますので・・・つい

11曲目「人はアルコールのみにて生くるにあらず」
元は「人はパンのみにて生くるにあらず」という言葉
何か飲酒が持ちネタ扱いになりそうで、ちょっと困惑気味ですが
私そんなに飲んでませんよ?ホントホント

12曲目「関係者各位に叱られるから」
私の「こんなネタでいいのか・・・?」という強迫観念が
ついこんな曲名を生みました。ネタです



他にもいくつかボツネタはあった気がします。忘れたけど
そんなわけで、長々とネタ紹介しました。しなくてもよかったかな・・・
我ながら「バカだなぁ」と思いつつ

とりあえずこれはこれで封印抹消しまして
来年また何か思いつけばいいなーとぼんやり思いつつ
今年のエイプリルフールは終了。お疲れ様でした










皆様に明るい明日が訪れますように

comment

Secret

「まだですー」
PSO2
PHANTASY STAR ONLINE 2 公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_145x350_応援バナー02
Master of Epic
(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved.
