スポンサーサイト


じろーん

先日某歌魔法使いさんのお誘いで
二郎食べに行ってきましたよ

「大丈夫、普通のラーメン屋ですから」

とは聞いたものの、多少の緊張感を胸に秘めた挑戦となりました



続きから続き



まず行った店というのが

ラーメン二郎 神田神保町店

というところで、開店前にはズラッと行列の並ぶ
特に美味しいと評判の店舗だそうで
わくわくしてました

待ち合わせ場所に、某ぷりんさん、某9代目さん
某歌魔方使いさん、某氷精さん、そして私と集まり
軽く自己紹介したところで早速店へ

初めてなら小ニンニクがオススメ、と言われたのでそのように注文
もちろん二郎的な意味での
行列中に麺のサイズを聞かれてから~トッピングを聞かれるまでの流れ
というのは存在するのですが、ここでは割愛します
詳しい人に聞くといいよ!

そしてラーメンが出来て、目の前にドン
小は普通の店の大盛りよりちょっと多い程度、という話でしたが
まさにそんな感じ。しかし野菜こんな乗っけてくれるとは・・・

食べ始めると、やはり麺の太さを実感します
そして豚が厚いです。だけど柔らかくて食べやすい
美味い、美味いよコレ!ということでそのまま勢いでガーッと完食しました
ごちそうさまでした。意外と食べれるもんだなー

まぁ後からドッとお腹重たくなったんですけどね
仕方ないね



で、某ぷりんさんを駅で見送った後
4人で軽く飲みに行きました
途中のコンビにでオヤツ買ってた方がいた気がしましたけど、気のせい

そこは立飲みやということで
お客さん同士話しながら飲むのに向いた、雰囲気のいいお店でした
談笑しながらビールやら日本酒やらハイボールやらゴクゴク

そして、珍しいものも食べた
特に勇気が要ったのは・・・イナゴの佃煮
美味しかったですけどね・・・イナゴだとわからなければまぁ・・・うn

程よく時間が経過したところでお店を出て、私は離脱
他の方は某氷精さん家へ行かれたようでした
お疲れ様でございます



まず今回は、初対面の方がほとんどで
そして初めて食べたものも多くて、かなりいい経験になりました
短い時間で残念でしたが、本当に楽しかったですよー!

色々任せっぱなしですみませんーありがとうございました!
お疲れ様でしたうさー!





またしばらくしたら二郎行きたいかも
通うのは流石に無理ですけどね・・・

comment

Secret

「まだですー」
PSO2
PHANTASY STAR ONLINE 2 公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_145x350_応援バナー02
Master of Epic
(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved.
