スポンサーサイト


ドランクハッピー

えー
2月末某日、東麻の方とサシで呑んできました
式猫さんとね、サシで



・・・いったい何が始まるというんです・・・?



話は年末のオフに遡るのですが(その記事あるけど参照はしなくても平気)
式猫さん達と呑んだ時に、また呑み行きましょうーという話をしまして

ですが年明けてしばらくは中々タイミングが取れず
ようやく都合が合う日を見つけ、よっしゃ行こう、ということで行ってきたのです



・・・ただ、その少し前の日に他の東麻の方達とも呑んだらしいんですが
「かなりひどかった」という話を聞いていたので
年末の時くらいのノリならまぁ平気だろう、という認識ではいたものの
それなりに覚悟していきました。ポリス沙汰とか



集合場所は池袋某所、そこから適当に良さそうなお店を見つけ入店
早速呑み放題2時間スタートです(19時30分頃)

式猫さんはまずハイボール、私はビール
料理は砂肝や焼き鳥や枝豆なんかを適当に

で、しばらくは話しながらハイボールだのカクテルだの焼酎だの呑んだり
お猪口使わずとっくりから直で呑んでる式さんを冷めた目で見てみたり
「酒来るの遅い!・・・忙しそうだから仕方ないか」
とか言ってるのを眺めたりしてました
空気読んでる店だなーと思った。むしろもっと時間かけて持ってきて欲しかった



・・・でまぁそうこうしてるうちに
式さんにスイッチが入り始める
具体的に言うと、他の客に絡もうとしだす

それはもう把握済みだったので
責任持って全力でやんわりと止めました
漫才芸人のツッコミか?って思うくらい

まぁ、止め切れなかったんですけどね
特に携帯で相手をさせられてた某9代目様・・・ご迷惑をおかけしました

あと隣の席の人指して誰々に似てるとか言い出したり(聴こえるくらいの距離で)
隣の席の人に煙草の火を貰いに行ったり(ライター自分のがあるのに)
意味もなく隣の客の席に座ったり・・・・・・少しは止める身にもなれ!(切実)

しかしそうこうしてるうちに、式猫さんの様子が大人しくなってしまう
どうやら急ペースで呑み過ぎたようで。あまり食事も頼まなかったしね・・・

なので仕方なくトイレに放り込んだり
店員さんに頼んで閉店(0時)近くまで横にさせてもらったりしてました

あと式さんの様子を見るためにトイレの個室前にいた時
見知らぬおじさんに
「しっかり面倒見てやってね」って声かけられた
や、やるしかねぇ・・・



その後頑張ってお店を出て、電車が無いのでカラオケ屋で夜明かしを決行
歌とか酒とかもう置いといて、しばらく気の済むまで雑談してから
式猫さんには寝てもらいました
「10分経ったら起こして・・・」とか訳わかんない事言ってたけど放置

で、朝になってカラオケ屋を出て
改札で式猫さんと別れて私の冒険はそこで終了しました
帰る前に1人で松屋寄ってカレ牛食ってやった



大変といえば大変でしたけど、大体想定してた通りの展開でしたし
私は何だかんだでここまで人の世話を焼く経験って滅多に無いので
個人的には超楽しかったです。また行けたら行きたい
傍目には迷惑な2人がはしゃいでたようにしか見えなかったんじゃないかな・・・;

そんな訳で、何か周囲を滅茶苦茶心配させてしまったのが申し訳ないですが
皆様の暖かい言葉に本当に感謝しております、ありがとうございました
今後ともオフでは、呑ませる量にはなるべく注意していきましょうね!

式猫さんお付き合いありがとうございましたー
うさうさ










あの夜は相当、普段見せない私がいたと思う
いい気晴らしをさせて貰ったかもですなぁ

comment

Secret

No title

ぎゃー!超ばらされてるー!!
この度は大変ご迷惑おかけしました 

また今度飲みに行きましょう!

Re: No title

>しきのしきさん
まぁ、大体こういう事になるって認識を広めた方が
初見で戸惑う人も減るんじゃないかと思いましてね!(ドヤッ
こちらこそ!何か突発だったしごめんねー

今度はもっとゆっくり計画練れたらいいですね!
個室で飲める店選ぶとかね・・・

No title

猫ちゃんは絡み酒なんですねぇ、すごく大変そうです(汗)

Re: No title

>小兎さん
そして大抵の酔っ払いが保有している
「何度言っても聞かない」スキルが合わさって・・・

まぁでも、(式猫さんには失礼かもでアレですけど・・・)
下手に放っておくとちょっとマズいってだけで
ヤバいと思ったらちゃんと手綱を引く位の感覚で十分かなと思います
力任せに暴れるって訳じゃないので、そこは楽ですw

「まだですー」
PSO2
PHANTASY STAR ONLINE 2 公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_145x350_応援バナー02
Master of Epic
(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved.
