スポンサーサイト


配信がなんたら

何だか周囲で配信がどうたら広まっていたので
自分にもできるのだろうか?
というノリで環境整えてしましました



ググれば結構なんとかなるもんですね



デスクトップ上の音楽や、ゲーム画面を
相手に見せて実況までできるという話ですが
思ったよりも簡単、まぁPC環境にもよるんでしょうけど

私はスティッカムにも登録しましたが
ポート開放してるので、やろうと思えば
Expression Encoderを使っての配信もできます

そんで画面取り込みにSCFH DSF
音関連にAmaRec Audio Mixer
あと適当にマイク

ついでに仮想サウンドカード
これはスティッカム用、かな?

大した知識も機材も無くてできてしまうのが
便利でもあり怖くもあります
配信やる!って時は事前に調べまくった方がいいと思います

曰く「自己責任」とかなんとか
やってみると楽しいのは確かですけどね

あと本気でやるなら
やっぱりちゃんとした機材揃えるのが一番だそうです
私はまぁ、配信できたー!ってだけで割と満足しちゃったり

興味持ったら色々やってみるのもいいものです

comment

Secret

「まだですー」
PSO2
PHANTASY STAR ONLINE 2 公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_145x350_応援バナー02
Master of Epic
(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved.
