スポンサーサイト


紅楼夢前日オフ:後編

今回の旅行、バス移動がメインだったわけですが
本当ならもっとこうのんびり
色んな所見ながら歩くのもよかったんじゃないかなーと
帰ってから若干悔やんだりしてます

もう一回行きたいところです



続きから続き



戻り橋を見た時点での時間的に
もう一ヶ所行ける!と見込んで
二条城行きのバスに乗り込みました

結構混んでるように見えましたが
特に並ぶことなく入城券購入
いざ突撃

101010-二条城-1

門がすげぇ!奥にあるのは二の丸御殿です
城内撮影禁止なので写真は無いですが
中も見てきました。時代劇にあるような雰囲気そのまま

そして庭園

101010-二条城-2

広かったです

101010-二条城-3

天守跡から撮った本丸御殿
どうやら中には入れない様子

帰りは清流園の方を回ってきました

101010-二条城-4

入り口近くの土産物屋では色んな物が売ってまして
試食した金つばが美味しかったので家族用に購入
といったところで二条城見物は終了しました



さぁいよいよオフ会です
京都から大阪まで電車で移動
他の方は既に近くで集まってたりしてたらしく
某姫様に改札まで迎えに来てもらう

久々にお会い出来たーと思ったら、何かギター背負ってた
練習帰りだったそうで、お疲れ様です

そして皆さんと合流
軽く挨拶して、見慣れない方は誰なんだろう・・・
的な状況を楽しんでました

ふと見るとサングラスの人がこっちに来る・・・どなた?
と思ってたら、なん・・・だと・・・
今回一番びっくりしたかもしんない。主に服装で
まぁ話してみたら違和感なくなりましたけどね

時間が早かったので全員揃うまで待機
その間私はスタイリッシュな扇子の開き方を思案してた
揃ったところで会場へ

席に着き、乾杯してから一通り自己紹介
やっとここで初対面の方全員把握しました。やー大人数だ
あともげろコールはお約束過ぎた

目の前に某三女だかアカギだかの人が座ってて
その方を目当てに某40代の人やら某虫さんが降臨して
ここでは書けない様な凄い状況に・・・何だこの人達(驚愕)

皆さん席を大移動しまくって大騒ぎの中
マイペースに飲み食いさせていただきました
うん、その時既に疲れてたので・・・
某11歳さんのお腹をモッモッするので精一杯だったよ・・・

そして二次会のカラオケへ
しかし観光で疲労していた体はアルコールに耐え切れず
部屋の中で横になってしまいました・・・眠かった

何か他にも膝枕をされて寝てた方がいた気がしますが
その堂々とした寝姿が非常に漢らしかった記憶があります

カラオケ終了後は帰宅組と雀荘組に分かれるって話で
私も雀荘かネカフェか、眠い頭でもたもた考えてまして
よし眠いからネカフェだ!と決めた時には皆さん歩き出した後・・・おぉぅ

なのでしっかりとお別れの挨拶ができなくて残念でしたが
某ちくわさんが、おいてかれそうな状況にも関わらず
すっげぇ丁寧に挨拶してくれまして、いや本当にどうもです・・・お疲れ様でした

超いい人だなーと思いつつ見送った後
ついに私はネカフェデビューを果たしました
しかし、よく見ないでリクライニング席を選択してしまう
行きのバスであれだけ椅子で寝ることの難しさを味わったというのに・・・

せっかくなのでPC点けてジュース飲んで
レベルEを読んだ後うとうとしてました



長くなりましたが、後は帰るだけなので書いちゃいますね

朝、ネカフェの深夜パックの時間制限を30分程過ぎた頃
私はその場を後にし駅へ向かっていました
何かもう、早く家帰ってしっかり寝たかった

新幹線の始発指定席を買い、朝食も購入

101011-新幹線内

新幹線といえば駅弁に酒!景色を見ながら堪能しました
もしかしたら自由席で十分だったかも・・・
という可能性についてはその時気付いてはいなかった・・・



そして無事帰宅を果たし、今回の関西オフの旅は終了です
↓は購入した記念土産

京都土産

その後朝まで爆睡でした。余程疲れてたのか・・・
今回観光の方に比重を置きすぎて
皆さんとの交流が十分にできてなかったと思います・・・反省

次回は体力温存していきたいと思います
それではまたお会いできる日を楽しみにしてますよー
お疲れ様でしたー

comment

Secret

お疲れ様ー
そんなにびっくりしたんか…
可愛かったでしょ?(*´ω`*)

新幹線で食事は無理だなー…酔う

Re: タイトルなし

>べに子
お疲れ様ー
うん・・・可愛かった・・・かな、うん
どっちかって言えば格好いいの部類だと思うけど

遠くの景色見てればだいぶ違うって聞くけどねー
まぁあの時は別の意味で酔ってたわね
「まだですー」
PSO2
PHANTASY STAR ONLINE 2 公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_145x350_応援バナー02
Master of Epic
(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved.
