スポンサーサイト


紅楼夢前日オフ:中編

前回触れた講員大祭について
土産屋の人に何か面白いもの見れるか聞いてみたら

「いや、特に・・・講員さんのための祭りだからねぇ」

・・・そーなのかー

「あぁ、でもすぐそこに米袋が積んであるから
それ見ていくといいよ。もうめっちゃ積んであるから」

と言われ、見に行ってみると
確かにめっちゃ積んでありました、米袋
・・・まぁ、うん

実際は10時から何か始まる様子でしたが
少々時間が惜しかったので、早めにその場を後にしましたとさ



続きから本当に続き



さて目当てのバスを見つけて乗り込んだ私ですが
行き先は清水方面
本当は清水道で降りるつもりでした

そこから八坂神社に向かって歩くつもりだったんですけど
疲れそうだったので祇園まで行って降車
早速参拝したんですが・・・これだけだとあまりにあっさり過ぎたので
円山公園も散策しました

101010-祇園

坂本龍馬と中岡慎太郎像
そんで休憩所で抹茶ソフトクリーム食べました

ふとバス券(カード)に日付が書き込まれているのを発見
降車時に機械通したからですね
そして日付が10.10.10
これはいい記念品。わぁい



八坂神社を後にして昼食をどうしようか迷ってると
牛カツサンドの文字が目に入り
ふらふらとそのまま、志津屋祇園店へ
食欲に任せてカツサンド購入ー

どこで食うんだよと
まぁそのうちいい場所があるだろうと思い
次の目的地へ向かうためにバスに再び乗車しました



さてお次は銀閣寺です
ここは家を出る直前くらいにTVでやってるの観て
じゃあ行こうって感じで急遽予定に割り込ませました
元々観たかったですしね

降車して歩いていくと哲学の道との分岐があります
参道を進んでいくと、すれ違う人の半分くらいが胡瓜持ってるっていう
なかなかシュールです。美味しそうですが

銀閣寺に着いて、入場券代わりのお札を購入
順路を進んでいくとすぐ

101010-銀閣寺-1

思ったより近い距離で見れる
何か写真は指も写ってますがお気になさらず

101010-銀閣寺-2

銀沙灘

101010-銀閣寺-3

上の方から撮った図
季節によってまた印象も違うんでしょうね

そしてお決まりの記念土産物色
こちらでは銀閣寺の絵が描かれた竹製の栞を選択
季節ごとに4種類ありましたが、紅葉のにしました



で、銀閣寺を後にしバス停付近まで来て
昼食どこで食べようかと迷っていると
何か堀沿いに石のベンチが並んでるのが目に入る
・・・お弁当食べてる人もいる、ここしかねぇ!

目立たなそうな席をチョイスしてもぐもぐしてました
カツサンド美味しかった



そんなこんなで午後の部
まずは戻り橋を観に、何度目かのバス乗車

101010-戻り橋

おぉ・・・これが戻り橋。の新しい方
ついでに晴明神社にある方も見てきました
神社は結構混んでたので・・・さくっと、最後の目的地へ



長くなってしまうのでまた続きます
次は二条城、そしてオフ会から帰るまでの話
収まるかな・・・まぁとりあえず次回ということでー
うさうさ

comment

Secret

「まだですー」
PSO2
PHANTASY STAR ONLINE 2 公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_145x350_応援バナー02
Master of Epic
(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved.
