スポンサーサイト


紅楼夢前日オフ:前編

えー、まずは先日のオフ会に参加された皆様
お疲れ様でございました

関西オフは初参加で、初対面の方も多く緊張していたのですが
楽しかったです。大盛り上がりでしたね
途中で力尽きてしまったのが若干心残りなので
次回はもう少し体力残した状態で挑みたいところです

またお会いできたらその時はよろしくお願いいたします



続きから京都観光編



10月9日深夜
私は夜行バスに乗って一路京都へ向かっていました
翌日朝から観光開始予定だったので
なるべく睡眠をとろうとわざわざ3列シート選んでみたりして

・・・思ったより寝れないもんですね
隣に人がいないだけマシだったのかもしれませんが

そんなこんなで朝6時半頃に京都駅に到着しました



10月10日
家を出る直前まで観光ルートを練っていたんですが
某姫様から「市バスが便利かもよ」と助言を頂いてたので
早速駅前のバス案内所に行ってみました

しかし、時間が早すぎて開いてない・・・
気分的に早いとこ観て回りたかったので
まず電車を使って伏見稲荷大社へ向かいました

京都から奈良線で稲荷駅へ
降りてすぐ目の前に参道があるのでわかりやすかった
本殿に参拝して、更にその奥へ行くと
膨大に立ち並ぶ鳥居が待ち構えてます

101010-伏見-1

早朝だけあって人もまばらで、ゆっくり見入ってました
なんとも不思議な気分になります

101010-伏見-2

あと何故かそこら中に猫がいました
にゃーん

体力的にいけそうだったので、もういっそ上まで目指そう!
と更に奥へ。うん、結構汗かいた・・・
でもなんとか一ノ峰に到達、お土産も記念に買いました

下山してるうちにすれ違う人も増え
本殿辺りまで戻ると、何やら講員大祭という行事の最中らしく
スーツ姿の人が大勢いました

土産物屋を物色してると、扇子が売られてるのを発見
東麻の方々で扇子持ってる人が結構いらっしゃるので
実は私も欲しかった。別に高いものじゃなくていいんですけど

店員さんに色々見せて貰って購入
開くと骨の部分に稲穂が浮かぶ細工がしてあって
結構いい感じです。ぱたぱた

あと途中ですずめの焼き鳥が目に入りましたが
お腹減ってなかったので・・・今回はパスしました



時間的にちょうど良かったので、再度京都駅の案内所へ
区間内であれば500円で市バス一日乗り放題という券を購入
どこ行きに乗れば行きたい所へ回れるのかを確認し
早速次の目的地へ向かうべくバス乗り場へ

私の京都観光はまだ始まったばかりなのだ・・・



ってな所で、前編はここで締めます
続きはまた次回

comment

Secret

「まだですー」
PSO2
PHANTASY STAR ONLINE 2 公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_145x350_応援バナー02
Master of Epic
(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved.
