スポンサーサイト


アリスのワンダーなんたら

先日ですが、映画「アリス・イン・ワンダーランド」を観てきました

連休中なこともあって、吹き替えのチケットがほぼ完売してましたけど
洋画観るなら字幕よねってなわけで、3D字幕を選択
それでもすぐのは観れず、数時間待った後の上映チケを確保せざるを得ませんでしたが



続きから色々



というわけで感想とか

3Dすげぇ!

…3D、うん…すげぇ
アバター観てなかったから周りの人が
「3Dすげぇ」って言ってるのが気になってたので
観て納得しました。飛び出すのもそうですが、スクリーンの先に世界があるよ!的な
思わず何か飛んでくる度に目つぶっちゃったりもして、反射的に

話としては、原作「不思議の国のアリス」「鏡の国のアリス」の続編だそうで
ウサギを追って穴に落ちて、不思議な世界で武勇伝を作って帰るっていう感じ
私みたいに、何となく話の流れはわかる程度の原作知識でも楽しめるとは思いますが
まぁ読んでおいて越したことはないでしょう

印象に残ったのは…赤の女王の頭もそうなんですが
白の女王も眉濃いな…とか
チェシャ猫のチートっぷりとか
ネズミの子のツンデレっぷりとか

あと赤白両軍の兵隊が行進したり対峙したり戦ったりするところが見物かなぁと
3Dだけに迫力もありますからねぇ
あと最後の方のファッターワッケンも素敵です



何かありきたりな感想かもですが、面白かったです
もう一回観れるなら観たいかなー、うん

comment

Secret

「まだですー」
PSO2
PHANTASY STAR ONLINE 2 公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_145x350_応援バナー02
Master of Epic
(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved.
