スポンサーサイト


はうすきーぱーさん

20100421022451_.jpg

イヤッホーゥ!



というわけで、ハウスキーパーのシップ装備がついに実装されました
MoEでメイド作ってからこの日をどんだけ待ってたか…

まぁクエストで手に入るシップ装備だけあって、デザインは地味なものです
だがそれが(ry

ガチなメイド服が欲しかったら課金のパーラーメイド装備かな…
公式のデザイン画が一瞬某カルメルさんに見えたのは気のせいでしょうけど
可愛いです、てか欲しい



で、ここからはただのクエストの苦労話なので流し推奨



まず、私のこのキャラはギルド「シェル・レラン」のランク4でした
しかし、HOUシップ装備クエを受けるにはスキルを満たした上で
「テクスエンド」のランク3でなければ受けることができません

ギルドを変更すればランクは1からやり直し…苦渋の選択と言わざるを得ない
泣く泣くレランから退会してテクスへ
まぁスキル値は十分だったのでランクUPクエ受けるだけでおkだったんですけどね

そしていよいよシップ装備クエを…

20100420203006_.jpg

( ゜д゜)
料理レシピ64個以上…だと…
つまり<食べ物>に入るうちの64種類の料理を作れってことか…!
材料の備蓄が常に無い私は一から必要な分を採ってこなければならない…!

収穫と釣りが無かったら絶望してるところでした…

ということで手軽そうなところから手をつける
まず、お店で売ってるレシピから埋めます。基本は港と、あとネオク山
次に倒せる範囲で焼肉用の肉を集めて焼きます。トリプルフィレッツあると楽
そして割と数稼げるのが魚類関係。稲とわさびが刈れればお寿司も出来ます
ちなみに醤油は、私の場合は備蓄があったのでそれを使用しました
続いて野菜類、パン類、ケーキ類を埋めます。ジャム等をパンに挟めばお得です

ここまで来れば後は店売りの材料で作れる物や
砂糖、パイ生地、塩作成の別パターンなどで64以上は埋め切れるかと思われます
神秘魔法が無いと素材集めに走り回ることになるでしょうね…いやー大変でした



が、まだ終わらない

20100421014754_.jpg

このモニコン伯爵、休み無く次なる試練を与えてきます

言い渡されたのは周辺のお掃除
美容スキルとクエ専用アイテムを使って埃を除去します
これは簡単。別に失敗しても平気



料理、美容、ときたら最後は裁縫です
とにかく服を作るってことで、クエ用アイテムも渡されます
用意する材料は強化糸、シルク布、動物皮。失敗も考え余分に集めるといいかも

何か成功枠がかなり狭かった。4マスくらい?
裁縫スキルは余り関係無いみたいな話は出てましたけどね。私も90弱でしたし
そんなこんなで、必要な2着を作成してそれを伯爵に渡せば書状が貰えます

最後にそれをテクスのGMに渡せば、晴れてシップ装備GETです。いぇい
そして即ギルド退会。仕方ないね…



20100421223802_.jpg


メイド(2次シップ)は紺色
しばらくはこの格好でいようと思います
ちなみに3次になると染色できるらしいですが…うーむ

comment

Secret

No title

今日は 麻までお付き合い ありがとう♪
楽しかったわ 
今回は 不調だったけど 次は頑張ってね♪

早くどなどなから抜けるのよ?

Re: No title

>りゅーぐー
はいー!こちらこそありがとうございましたー
またお会いできる日を楽しみにしてますねー

どなどなから脱しましたよー。運がいい時はいいんですけどねぇ
「まだですー」
PSO2
PHANTASY STAR ONLINE 2 公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_145x350_応援バナー02
Master of Epic
(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved.
