

団体戦のこと

では3月20日に行われた団体戦の感想などをば

まずチームとして
たべっこあんびしゃす優勝!ということで
私がぼこぼこにされた分以上を他のみんなで補ってくれたお陰で
そんな素晴らしい結果になりました。感謝感激

一方的な展開にならず、最後までわからない良い勝負だったと思います
運営の方含め皆様本当にお疲れ様でした



続きから個人的な話



恐らくメンバーみんなが最大限力を発揮できる順番だったんではないかと思いますが
そんな中私は次鋒ナシナシということで、割とツモ運による展開の多い場所
とかそんなん関係無く、基本的に早くテンパイして安くても数稼ぐように意識したつもりです
うまくいきませんでしたけど

100320大会団体戦予選-1_

いきなりカンとかしてみたり、でも流れました

100320大会団体戦予選-2_

この辺から、私はどうしてもスジ引っかけに弱いということが露呈される

100320大会団体戦予選-3_

リーチ後に掴んでしまうの図。かなり痛いです

100320大会団体戦予選-4_

オーラス
計算はっきりしてなくて迷ったあげく見逃し。多分足りなかった…はず、わかんないけど

100320大会団体戦予選-5_
その後リーチするタイミングも掴めずぐだぐだ見逃して結局3着でした
勝負所を逃してしまった悔いの残る一局、といったところでしょうか
未熟です



その後副将の頑張りと大将の見事な手腕で決勝進出
次こそは胸に誓う私

100320大会団体戦決勝-1_

ちょぉおおい言ったそばから!
相手の手を読めず痛恨の一発。迂闊過ぎた

100320大会団体戦決勝-2_

だ、だがまだまだだ!ノミ手でもいい、少しでも取り戻すんだ!(スーパー焦りモード

100320大会団体戦決勝-3_

ノォー!回線落ち!オーマイガッ!必死で繋ぎ直してちょっと冷静に
…なれればよかったのですが、そううまくもいかず振ったりあがったり

100320大会団体戦決勝-4_

南親で結構粘ったと思う。相手の掴み待ちとしか言いようのない戦法でしたが
ぶっちゃけ冷静に考えると、ここは9m落とすべきだった気がしなくもない
結果オーライ…なのか?

100320大会団体戦決勝-5_

しかしラス親の更に見事な粘りによって、私は4位転落…無念でした
後に託すしかできなかった自分が不甲斐なかったです



とまぁこんな感じで、個人的には結果がマイナスに傾いてしまったのが残念でしたね
全力で突っ走って楽しかったはいいんですが、チームには申し訳なかったです

でも他の皆が凄かった!やったね!優勝ありがとう!



もっと場数を踏んで、色んな状況に対処できるようになりたいと思いました
次の大会も楽しみにしてますねー

comment

Secret

No title

5sロンで2600の直撃
5sツモで10002000

どっちも足りてるー!w

でも1戦目のつかみかたとか2戦目の早いリーチとかツイてないですねー
席が悪かったのです
その分の運をアタイたちに回してくれたと思っていいはず!
優勝おめでとう!

Re: No title

>チルノさん
た、足りt…なんてこった恥ずかしい
あの時もっと婦警さん…じゃなくて符計算について勉強しとけばよかったです
大会ですし、その辺りの知識量が結果に反映されるのも必然と言えば必然…

でもそう言っていただけると有難いですよー
改めてありがとう、そしておめでとうでした!
「まだですー」
PSO2
PHANTASY STAR ONLINE 2 公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_145x350_応援バナー02
Master of Epic
(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved.
