スポンサーサイト


例大祭前日の話

さて例によって久しぶりの更新です

昨日行われた大会での個人的な感想を、と思ったんですが
その前に先日お誘い頂いたオフ会のことにでも触れようかと思います
楽しかったので是非また参加したいものです



とうわけで続きからどうぞ



日が空いちゃって若干記憶が不鮮明なのでご了承ください

まず夕方頃の電車に乗って、待ち合わせ場所まで行きました
確か新宿駅東口って名前の魔境の一角
着いた時間は割とギリギリだったんですけど、人混みの割にすんなり合流できました

やっぱ混雑の中では背の高い人を目印に動くのが最良のようで
改札出て少し進んだところで不意に目の前を見覚えのある方が横切ったので
尾行してみたら皆さんおられたわけですな。わーい
全員揃ったところで会場の焼肉屋へGO

席に着き軽く挨拶やら注文が一通り済んで一息ついたところで、本番スタート
私は、焼肉屋さんはそんな行く機会がないので、飲み食いに専念しようと腹に決めつつ
隣にいた某11歳の方とそこにあったキムチの味について意見を交わしたり
網(の上)にスペースがあるのが許せない、的な言葉に納得しつつ飲み食いしてました

時間的にちょっと短めだった感はありましたけど、満足できましたよー
会計の時に両替してもらったのを勘違いして何故か他人の分まで払おうとしちゃったのは
アレです、酔って思考能力が落ちたせいです。てへ

その後の二次会のカラオケでは、ネタ歌にバカ笑いしたり
何故か昔の主題歌祭りになって某蛙神様の実年齢に軽く疑問持ったり
楽しかったです。あっという間でした

で、カラオケの後は残ったメンバーで朝まで飲む、と思い込んでたのが間違いで
さすがに翌日の例大祭やら他の予定やらのために皆さん帰る空気

別れた後、最寄り駅までの終電が無いことは既にわかっていたので
どこかネカフェにでも行こうか、と考えて歩いていたのですが、その前に
例大祭に行く西日本メンバー他数人が泊まる予定の部屋の主の方に
そちらにお邪魔できるスペースはありませんか?と、ダメ元で願い出てみました

そしたら急な申し出にもかかわらず快諾して下さって、急いで引き返して合流
非常に助かりましたよー。今度また何かの形でお礼できたらと思います

そこでも寝る前にリアル麻雀牌を初めて触らせてもらったり
軽く打ってネット麻雀の手軽さに改めて感心したり。フリテン表示って素敵ですね
でも一発ツモとか何この天鳳って思うような手をあがれたり、嬉しかった

気付けば夜明け前だったので、就寝
何だかんだで全員起きたのはお昼っていう…まぁ仕方ないね
その後私はふらふらと自分の家に帰りましたとさ、めでたしめでたし



こんな感じだったかと思います。とにかく楽しかったです
あと皆さんの厚意に大きく恵まれた日でしたね。本当にありがとうございましたー
またの機会も楽しみにしてます、オフ会お疲れ様でした



思いのほか長くなってしまったので、大会の感想はまた後ほど


comment

Secret

「まだですー」
PSO2
PHANTASY STAR ONLINE 2 公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_145x350_応援バナー02
Master of Epic
(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved.
