

友好取り

最近MoEのことばっかりなんじゃよー。てへり

育成ばっかりじゃさすがに退屈なので
サブの金稼ぎ用近接キャラも森で遊ばせてみたりして
一応まだそこでも回避上がるしねー



森の中では何か魔物同士が敵対関係にあったりしまして
プレイヤーがいなくても勝手に血で血を洗う縄張り争いが展開されてます

オルヴァン VS スプリガン

ちょっとこれはイジメ過ぎますけど
彼らはこうして日夜、不毛な消耗戦を繰り返しているわけですな

で、プレイヤーも片一方の勢力ばっかり狩ってれば
もう片方の勢力と友好関係を築くことができ、襲われなくなるのです
うまくすると両陣営の友好が取れて、森の中を安全に歩くことも可能です
まぁこっちから攻撃すれば反撃されますけどね

先日うちの近接キャラがオルヴァン狩り→オルヴァンマザー狩りで両友好を得ました
実はこのキャラ自体は別に得なくてもよかったりします。タゲ切りできるし

本当に友好が必要なのは森の資源を調達する非戦闘生産職の方々かと
この先そういう方々のために、友好取りのお手伝いをする機会があるかもしれませんね
うん、あるといいよね



ついでにオルヴァンが稀に落とす、ドゥーリン装備を集めたくなりまして
7つの部位のうち5つは自力でゲット
残りの2つはまぁ、買いました…その、レア度が違うので

ドゥーリン装備

こういう敵が稀に落とす装備は、色や性能の違いで他にもいくつかあったりして
つい集めたくなっちゃいますねー。使うかどうかは別として



さ、気が済んだから調教に戻るのだ…コツコツ上げるのだ

comment

Secret

「まだですー」
PSO2
PHANTASY STAR ONLINE 2 公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_145x350_応援バナー02
Master of Epic
(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved.
