

サンマ大会

昨日のサンマ大会お疲れ様でしたー

予選終盤で3連続1位をとることが叶い、+180で通過できたものの
その後の本戦で2位…いやまぁ納得のいく結果ではありましたけどね
お相手ありがとうございましたよー

そして優勝者のマ神さんはおめでとうございますー



続きから感想など

予選は122111で、少しでも上位にとはりきり過ぎたような感じ
通過のみ考えたら5戦目で終わっておくのが無難だったんでしょうけど
その時の勢いに任せてしまいました…でも結果オーライでよかったです

全体的に前半点を取られて後半に巻き返す展開が多かったような
一度流れを掴めばそのまま一気にーといった感じ

あと正直役満狙う余裕は殆どなかったかなー…
私がどちらかと言うと速さ勝負好きなせいでもあるんですけど
そうあからさまな配牌はあまり無かったので、普通に打ってました



そして進んだ本戦準々決勝は
http://tenhou.net/0?log=2009110300gm-0019-14872-e0aaa058&tw=1
2位 小兎姫さん(-8)

という結果に。詳しくは見ていただければと思いますが
とりあえず印象に残ったシーン

091102大会準々決勝1_

この後流局。ぶっちゃけこの時中がドラとか意識してなくて
あと一枚ピンズ来てたら確認もしないで切っちゃってたかもしれないっていう
九死に一生でした

その次局

091102大会準々決勝2_

南を鳴いて十分だったところに更に役牌を重ねて、ホンイツへ
と、欲張ったのが結果的によろしくなかったようで

091102大会準々決勝3_

ちょっと冒険し過ぎてしまった感…勿体ないことをしましたー

流局を挟んでの南2親

091102大会準々決勝4_

北を2枚抜いた後でのカンが素敵なことに、その後もう一枚抜いてドラ6赤ドラ1と
今大会ではカンの恩恵が巡ってきてくれてたような気がします。普段はそう無いのに

なんとかまだいけそうな展開

091102大会準々決勝5_

…だったんですけどね。うまいことツモられちゃいました

でもまぁ自分なりにいい麻雀だったんではないかと思いますー
改めて、お疲れ様とありがとうございました

また次回も楽しみにしてます。企画運営に携わってる方々にも本当に感謝です
うさうさ

comment

Secret

「まだですー」
PSO2
PHANTASY STAR ONLINE 2 公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_145x350_応援バナー02
Master of Epic
(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved.
