スポンサーサイト


ボディがオルステッドの能力

ゆゆケロ

午前中に東麻のスッパさんに対戦を誘われたので
修行のつもりで受けさせていただきました

どうやらメインは幽々子様ということで、私も諏訪子で応戦
まぁ結果は言うまでもなくボコボコに…されました
諏訪子が難しいというのはもちろんですが
実際はそれ以前の問題も多分に含まれていたりすることが判明しまして



その一つが、使用キャラに関わらず総じてガードが甘いということ

CPU相手に攻め一辺倒で練習してきたせいもあるかもですが
要するに攻められ慣れてないんじゃないかってことで
これからは何とか攻撃を受けない練習を中心にすることになりそうです

まず相手のコンボが終わるのをちゃんと確認するまで我慢してガード
相手の攻撃に対してカウンター返せるかどうか見極めてガード
空中でのガードや、ダッシュの制御
むやみに攻撃ボタン押さない、等々…本当にスキだらけやな

家庭用格ゲーやってた頃もろくにガードしてなかった記憶があるので
改めてその辺りを改善していきたいです



一方攻めに関してはそこそこということで、こんなんあるよーと
対戦後にケロちゃんの動画を教えてもらいました
特に運送コンボが高度過ぎてビビる

さすがにここまでのLvは無理そうですが、目指したいところではあります



メイン対戦の他にも色んなキャラでやったりして、それも楽しかったです
諏訪子同士でやってギリギリ負けそうになった時かなり焦ったけど
それと土着神「洩矢神」の潰されっぷりが印象的で…(´;ω;`)ブワッ

また気が向いた時に誘っていただけると嬉しいですー
対戦ありがとうございました!

comment

Secret

「まだですー」
PSO2
PHANTASY STAR ONLINE 2 公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_145x350_応援バナー02
Master of Epic
(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved.
