スポンサーサイト


続・12時間イベント

イベントの続きのこと書く前に、ちょっと非想天則の話

昨日再度、ぺこりぐさんと対戦させていただきまして
ケロちゃんの修行の成果を試してみました
小町との3戦勝負の結果、1勝2敗ということで
一回でも勝てたーやったー

人と戦ってみるとやはり、色々改善点などが見えてきます
あとはもっと数戦うのがいいのかなーなんて思ったり
また時間見つけてやりたいですねー

それでは昨日の続き

早朝だったのでフィナーレこそ見逃しましたが
その名残と言いますか、こんなNPCが設置されてました

特撮系の何か

ビクトリアス広場で僕と握手!
話しかけてみると、渡されたのはなんとソーセージ
そりゃ特撮モノではおなじみではありますけど…

成分表

何か妙に説明細かいし
ちなみに通常の生産でも作れるソーセージと材料的には一致してます
が、生産品の方は食べると回避が上がるのに対して
これには何のBuffも付きません。ただオマケの人形だけが付いてきます

ヒーロー人形 戦闘員人形

2種類貰える。多分調教スキルあれば2体同時にだせたりするかと
割とすぐ消えちゃいますけどね

とりあえず公約12時間イベントで見てきたのは以上です





しかしまだ終わってない。まださらに12時間イベントが続くサーバーがあるという
それはEサーバー。どういう事かと言いますと
話は再び夏に戻るんですが、サーバー対抗のビンゴ大会があったのですよ
9マスのお題を各サーバーで達成して、ラインが多かった所が勝利なんですが
見事Eサーバーは8ラインパーフェクトで達成しまして
その報償としての12時間イベントが続けて行われるというわけです

そんな土曜の朝
私には装備受け取りのために作ったキャラがEにまだ残ってる
とくればもう、行くしかなかったのです。仕方ないね

かなり長くなりますが、雰囲気を画像で察していただけたらと思います
ではEサーバーに移動ー(ビュワーン

香具師

無駄に同じのが5人いた

お化け代表 お化け部下

墓地に行くと何かお化けが登場して説教中
どうやら幽霊ペット「お化けのチャーリー」の扱いにひどく嘆いてらっしゃるようで

この後何故か調教師とか全く関係無く
集まった全員で「/killmyself」(自殺コマンド)で幽体化して
そのまま地下のアスモダイデューク部屋まで神風しましょうという展開に
ちなみに幽霊化すると、装備とかアイテム使った行動は一切できません

デュークの出る幕もなく道中次々に狩られるプレイヤー達

20091010092541_.jpg

何かそれが言いたかったらしい。あと良質な魂を奉納とかなんとか
この後お化け代表は地獄へ帰っていきました。なんなんだアンタ



その後「重装レイジンガー劇場版最終章」が始まる
上の握手人形の特撮らしい。一応最後だけでも、と見学

ナレーション1
レイジンガーさん

この人周りからレイジング貰えないと、重くて動けないそうで
「誰かレイジングを頼む!」と、お約束のセリフを叫んだりする
日常の街中でも割とよくある光景だったりします

そして悪の首領の居場所をつきとめ、攻め入るレイジンガー(と大勢の観客

悪役セリフ1
骨髑髏さん

何か浮いてた。てか名前があまりにも適当すぎるでしょう…

この後悪の戦闘員が敵として登場。戦うレイジンガー(と大勢の観客
よく見てなかったけどかなり袋叩きしてたと思う、プレイヤー達が

そんなこんなで首領も倒す。途中巨大化とかしてた気がしますが

ザ・ワールド

!?
急に画面が灰色に

悪役セリフ2

今から正体を現すらしい悪の首領

と、↓は今何かそれどころじゃないヒーロー

悪役セリフ3



ホネボーンさん

…そう、だね…うん

そして最後の力を振り絞って戦うレイジンガー(と大勢の観客

でも多勢に無勢だったのか
体を張ったギャグも空しくあっさり倒れるホネボーン大首領
「ばかな、この私が、大首領のこの私が…ぐわあああああああ…………」
成敗されました

ということで締めに入るレイジンガー

締め台詞

そんな続編がありそうな雰囲気を出しつつ
「サラバだ!」と、彼はその場を去って行った

ナレーション2

次回作をお楽しみに!



楽しかったです。まぁこの後もまだ何時間かイベント残ってましたけど
結構疲れたので元のサーバーに帰りました

本当に長くなってすみませんが
MoEのGMによる12時間(+12時間)イベントについて
私が見てきたのは以上になりますー。レイジンガーもっと見たかったな

それではこの辺で、ではまたー

comment

Secret

「まだですー」
PSO2
PHANTASY STAR ONLINE 2 公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_145x350_応援バナー02
Master of Epic
(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved.
