スポンサーサイト


12時間イベント

夏頃に某所で公約付きのネトゲランキング投票がありまして
その結果MoEは2位だったということで、公約内容である
GMによる12時間イベントが先日行われました

各サーバー毎に赤組白組で分かれ点数を競うという
運動会シーズンに合わせた内容ですね

まぁ暇だったので参加してきました
陣営は昨日言った通り白組。サーバーはPです

ミシャ様人型

こちらの着物の方がPサーバー白組の長
時々プレイヤーを宙に吊り上げるお茶目?な人

ミシャ様蛇型

自分も宙に浮けるみたい



まずは「パン食い競争」
ルールは簡単に言えば、時間内によりパンを多く集めた陣営の勝ちというもの
空中に浮いてるターゲットに向って特殊アイテムを使って跳躍し
うまく当たればパンをゲット。それを箱に入れていきます

跳躍する時なんですが、微妙に前方に向かって跳ぶので
位置調節さえできれば楽に取れます。場所によっては落下ダメ受けますけど

パン食い

なんとか合計で4枚くらい取れました

パ…ン…?

素材からして、少なくとも飲食物の類ではない
それはともかくこの対戦は白組が勝利。やったねたえちゃん



時間を置きまして次の種目「ネオバインダーラリー」
こちらはエリアに点在する1~10のレシピ発行機から一枚ずつレシピを取り
それらを収めたバインダーをより多く完成させた陣営が勝ちというルール
ちなみに時間は30分以内。結構広いので移動が速い装備のキャラにチェンジ

スタートし、大勢の人はまず芋を焼く作業に入った様子
というのもレシピの一つは、その焼いた芋と引き換えに渡されるのです
生産スキル低くても焼けるけど、超難しいよという話で

成功1マス


ちなみにこのキャラ料理スキルは90です。本当にスキル無関係だった
あまりにもカーソルが滑るので、漬物使ったりしながらなんとか芋を焼く

そうこうしてるうちに、先行した方々が白組chで残りのレシピの位置を指示
テレポ系は使うと失格なので(覚えてないし)ひたすら走って廻る

…が残り1枚の場所がわからない

無念

探してるうちに時間切れに
どうやら殆どの人が1番を見つけられなかったようです
てか結果発表したら、赤0個白0個て…運営大勝利やな

後になって、1番は木の上に葉っぱに隠れてありましたということで
してやられたという感じでした

合計得点で白組の勝利、両陣営ともお疲れ様でしたー



競技終了後も各種目で遊べるということで

パン食い2

ぱんゲトーしたり、レシピ埋めたり。ちょっと楽しかった

この後もヒーローショー的なものをやってたのですが
眠気に負けてフィナーレまで寝過ごしました。残念
だがイベントはまだ終わってなかったのだ…

長くなったので続きはまた次回にします

comment

Secret

「まだですー」
PSO2
PHANTASY STAR ONLINE 2 公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_145x350_応援バナー02
Master of Epic
(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved.
