スポンサーサイト


2013年

明けましておめでとうございます(遅
今年もよろしくですよ

相変わらず盆も正月も無い仕事なので
年末年始もそこそこ忙しかったです
休みが合間にあっただけマシなんですけども



とりあえず今日は、東麻オフ会の話でもします
PSO2の話は後日、まぁ、可能な範囲で近いうちに?



続きから続き



はい、毎度恒例の東方麻雀天鳳個室オフというわけで
コミケ前にいつものように集まってました

今回ちょっと都合の合う合わないもあったようで
人数的には少ない方だったかもしれません

それでも11時から19時前までカラオケでした
いつもより多めに歌っちゃいましたよー
遠い昔によく聴いた、程度の曲も入れたので
ちょっと音程怪しかったり

あと途中から
某烏天狗さんはどの年代からの曲なら通じるかっていう
妙な検証が(某泥みゃーさんを中心に)スタートしていたり

当の天狗さんは途中参加した某うっかり鼠さんに押し倒されてたり
なかなか見応えがありました
どうやら90年代後半辺りがボーダーのようです



その後はいつもの飲み会
楽しい美味しいで何の話をしたかあんまり覚えてないです
えぇ、覚えてません(意味深



そして雀荘で徹夜麻雀。黄金パターンです
最初に入った卓でトバされて「!?」ってなりましたけど
その後はかなりツキが回ってきていた模様

和了トップオーラスで手役あるのにリーチしてツモって
更に裏まで乗った時は流石に
「どんだけ点数欲しいんだよ!」と突っ込まれました
いや、面白いように手が入るもんだからつい・・・

某むきゅさんからも「最低w」言われました(仰る通りですけどw
なおその日のむきゅさんは割と無双状態だったと思います
「どうせ裏が乗るんでしょう?」と言った矢先に
本当に乗せてくる辺り、チート清楚と言わざるを得ない

結局むきゅさんの点数を超すことはなかったんですけど
後半の方もかなり好調だった気がします。(*`ω´*)ふんすっ
楽しかったー

そういえば某膜さんとはかなり久しぶりにオフでご一緒したので
案の定覚えておられませんでしたね、仕方ないですー
で、何で私が覚えてるかって言ったら
そりゃ膜さんのキャラが非常に濃いからですね(断言
写真撮りまくってた姿とか特に印象に残ってます
また今度ゆっくりお話とかできればいいかなーと
いや、やっぱ別にいいか次の機会を楽しみにしてますー

とまぁそんなこんなで朝になったところで終了して解散しました
鼠さんとかは、昼までオンレートで打つとかなんとか
かなり捨て身っぽいこと言ってましたけど
その後どうなったかは謎のままです

ちなみに私は他の皆さんと帰る路線が違うので
何となく電車乗る前に適当なお店で
1人で朝ごはんするのが習慣になりまして
ここ数回はオフ終わる度に
某牛めしチェーン店でカレー食ってる気がします
どうしてもお腹空いちゃうからね
仕方ないね



大体そんな感じでしたー
今回参加者管理されながらも生憎不参加になってしまった某鯨さん
当日幹事を勤められた某紫さん
そして参加された皆さん、どうもお疲れ様でした

体調を崩されたり都合が合わなかった方々も
また次回にお会いできればいいなーと思いますー

またよろしくお願いいたしますねー!
ありがとうございましたー!

comment

Secret

「まだですー」
PSO2
PHANTASY STAR ONLINE 2 公式サイトhttp://pso2.jp/
PSO2_145x350_応援バナー02
Master of Epic
(C) ROSSO INDEX K.K. / HUDSON SOFT All right reserved.
